04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/19(Thu)

牛に願いを~Love&Farm~【2話】 

牛に願いを~Love&Farm~【2話】

うし②

動きだした夏の恋 


【More・・・】


 


オープニングは毎回誰かのナレーションで始まる様ですね。

 


前回は、高志でした・・・。
今回は彩華

うし②

「DEAR414タクちゃん。はろー、彩華です。元気!?北海道実習が始まって今日で4日。昨日は超!!ビックリすることがあったの。・・・最初、見た時は正直引いたけど、どんどん可愛くなっていく子牛を見て、なんとかこの実習やってけそうって思って・・・」

うし②

彼氏へのメールの内容でした・・・

うし②

そして、この人が実習の台風の目

ヒッチハイクした相手が・・・

うし②

杏子親子・・・

歓迎会での一件があり、「出てけー!」と言われる始末

うし②

ヒッチハイク失敗・・・

その後、高志は加藤(中村獅童)に会い、地域産業奨励制度の話を聞く。

農業の後継者には(大学へ行くための)奨学金が出るが、途中で大学を辞めたら、そのお金を自分もしくは家族が返さなければならない。

その話を聞いた高志は親に話を聞こうと牧場へ戻る。

牛舎には統平と彩華が子牛の名前をめぐってもめていた。

うし②

統平・・・コービー

彩華・・・マリリン

そして、この3ヵ月間・・・実習生達で子牛を育てようと・・・

すると高志は「023」

「こいつの呼び名は023」

うし②

「こいつらはペットじゃない。ただの経済動物だ。あと、大変だよ!子牛の世話は。特に2週目までは・・・。まっ、素人には無理だと思うけど」

うし②

そう言われた統平はムキになって

「やってみなければわからないだろー!」と反発

学業で知識を学んだ統平と子供の頃から家畜を見て育った高志とのぶつかり合い

高志は無理だと言うが統平は「絶対やってみせる!」と意地になる。

そして・・・

うし②

統平たちは高志の父・弘志に頼みに行く。

ところが、弘志は統平たちを牛舎へ連れて行き、生まれたばかりの子牛と母牛を引き離す事を命じる。

(子牛を親から離すのは早い方が良い。その方が子牛にかかるストレスも少ないし踏まれる心配もない)by統平

うし②

いやがる子牛

子牛を連れて行かれて鳴く母牛

 

高志は子供の頃「ノルウェー」という子牛をペットのように育てていた。その子牛がある日突然死んだ時、父に「こいつらはペットじゃない。ただの経済動物だ。一頭減ったら一頭増やす・・・それが牧場経営だ」と言われた事がある。それが悲しくて、その頃から自分はこの仕事に向いてないと思うようになり、東京へ出て行ったという・・・。

うし②

それを聞いていた和美は自分の携帯に付いている牛のストラップを見つめる

うし②

子牛は別の場所で育てることになる

美帆子は子牛小屋の前で日傘片手にお休みモード

うし②

壊れたミルク用のバケツを持っている和美に駆け寄り注意する統平

「どっか空回りなんだよな・・・」

うし②

高志は父に「大学を辞めて店をやる!」と宣言

今、バイトをしているカフェを継ぐという

そして「奨学金もちゃんと返す」と話す

弘志は「これを売ればいい」と生まれた子牛を指さす

うし②

それを聞いた実習生たちはビックリ!!

そして反論する

ところが美帆子だけは

うし②

「別にいいんじゃない?他人がとやかく言う事じゃないでしょ・・・」
「それよりも誰か車出してくれない?コンビニにいきたいんだけど・・・」

ところがコンビニは8時で終わり・・・なんだってさ~

・・・で、翌日コンビニへ~

うし②

・・・ちゅうか、これコンビニ?

 

自意識過剰同士の二人が・・・

うし②

のんび~り

まった~り

美帆子はビール飲んじゃってるし・・・

高志は、ここへ(北海道)来る前、自分の働いている店で美帆子が泣いているのを見たと話す

そしたら、いきなり

うし②

Kiss~?!

それを彩華が偶然見てしまう・・・

うし②

なっ、なんなんだ~?

なんで高志は何も言わないのーー?!

ところで・・・忘れてた子牛の名前・・・

うし②

この二人は、こう呼んでいた

亮太・・・モーモー

和美・・・グリーン

そして、またもや和美は子牛の異変に気づく

うし②

弘志に電話し対処を聞くと

「お前らの牛だ!自分たちで何とかしろ!」と・・・

そこで和美は統平に電話して皆を呼び寄せる

うし②

一緒に来た克也に頼むが「馬専門だからわからない」という

そしたら和美は高志を呼ぶという・・・

統平は「大丈夫。この程度の下痢ならそう騒ぐことはない。

水分補給すれば・・・」というが

和美は必死で高志の携帯番号を統平に聞く

(統平がイタくてたまんない・・・)

うし②

その頃、高志は市議会議員の奈津美(中嶋朋子)に

「今、大学を辞められたら困る。市や道が注目しているし、

この町を消滅させるつもり・・・?」と意味深なことを言われる

そこへ携帯の呼び出しが・・・

到着した高志

子牛を見るなり「大丈夫。心配ない。ただの消化不良だ。

念のため水を飲ませて。水分補給。」

うし②

それを聞いて安心する和美を見る統平

統平も同じことを言ったのに信じてもらえない

高志はすぐに帰ろうとするが子牛の名前を決めて欲しいと

亮太からメモを渡される

うし②

 

子牛の事をマジで心配する和美

うし②

親方に頼んで家に泊めてもらおうと考える和美に

統平はキレる!

「また迷惑かけるつもりか!千葉はさー、出来もしないくせに

空回りするところがあるから気をつけろよ!」

と怒って去って行く

毎日のように夜中にトイレに起きる亮太

窓の外を見ると・・・

うし②

あやしい光・・・

その時、カラカラ・・・って音が鳴る

うし②

早朝・・・研修センターを出て行く高志

「東京へ帰ります」と書置きして・・・

朝食を食べてる皆は今頃になって和美もいない事に気づく

亮太が「夜中にどこかへ出て行ったような・・・」と言うと

統平はハッとする

うし②

和美が子牛小屋に行ったのでは・・・と考える

高志・・・

うし②

またヒッチハイク?

そこへ、教授から呼び出し・・・

子牛小屋へ行ってみると、小屋の横で和美が寝ていた

うし②

子牛が心配でそばに居たかったらしい・・・

すると高志は「何で?」と問いかける

うし②

和美「夢なの。牧場・・・ずっと前からの」

うし②

「うち、バラバラなの。中学生の頃、お父さんの会社が倒産して借金できて両親離婚することになって・・・。家族で行った最後の場所が牧場だったの。」

うし②

「広い草原に牛がいて、お父さんがいて、お母さんがいて・・・思ったの。牧場だったら一緒に住める。家族みんなで一緒にいられる。そんな牧場を私が作る。その時また皆で暮らすんだ・・・私の夢なの。だから・・・高清水くんが羨ましい。高清水くんの家が羨ましい・・・。離れたらきっとわかる。それが、どんなに大事だったのか・・・って」

と泣きながら語る

うし②

ふと毛布を見る高志

父の毛布だと気づく・・・

 

そして・・・

 

「グリーン!」

うし②

「ひと夏一緒に過ごすか?」

と実習を続投する宣言!

みんな喜ぶ中

うし②

一人浮かない表情の統平

また、ひと波乱ありそうだ・・・

 










テーマ : 牛に願いを~Love&Farm~ - ジャンル : テレビ・ラジオ

【編集】 |  19:25 |  牛に願いを~Love & Farm~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
すんげえ~たまげたわ~
レビューしてるし(笑)!

初回は観たんだけど、2週目から
裏へ移動しちゃった(笑)!
誰かさんみたく浮気はしてないけどw
でもたしかに綺麗な顔してんのよね~この山田くんも(爆)!!

羊放牧(笑)は何話だ!?
来週ぐらいかな?
tomorin | 2007.07.20(金) 17:29 | URL | コメント編集
●tomorinちゃん
こんにちは!いらっしゃい!

>レビューしてるし(笑)!

すっかり、タイトルまで変えてリニューしてるし・・・(笑)
このドラマ終わった後、このサイトどうなっちゃうんだ?(爆)


>初回は観たんだけど、2週目から
>裏へ移動しちゃった(笑)!

ここにも、そんな子がいたのねぇ~
あなたは○○者じゃなかったの?
でも、裏もわかるよ~
気になるねー、山田君


>羊放牧(笑)は何話だ!?

来週はまだ・・・
5話かな?

まだまだ蔵出しあるからねー♪






管理人@シュガー | 2007.07.20(金) 18:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
