05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/26(Thu)

エキストラ体験【No.2】 

『牛に願いを~Love&Farm~』

エキストラ体験No.2!

第4話が終わり、5話の予告があったので

いよいよエキ体験報告していきますよ~

 

前回の話はここを読んでね!


【More・・・】

撮影内容は192ひつじ祭りのシーン。

エキストラの立ち位置は、お祭り会場の中で屋台の周りを歩いたり会場内にあるテーブルに座ってたり…という感じ。

私は白いイスに座ってAさんとおしゃべりしてるだけ(これはAパターンなんですが)

Bパターンは囲いの中の羊(羊刈りショー用)を見てる人。

撮影前にドライが行われてました。(そのシーンの流れ…軽いリハーサルの様なもの)

 


最初に撮ったシーンは羊の毛刈りショー。

これは相島一之さんが羊を押さえ子供に毛刈りを体験させる設定。

ホントにこの地域で毛刈り体験やってるんですよ~。

私も何度も見た事があるの。

 

 

で、ここで登場したのが子役エキストラ。

今回の募集では学生以外ということでしたので、子供は全て事務所所属のタレントの卵達です。(たぶん・・・)

毛刈り体験したのも5年生ぐらいの男の子。

子役エキストラの中でもピカイチでしたね~。(かっこいい男の子)

 

 

その毛刈りシーン…目の前には濱田マリ親子

真っ赤なアロハスタイル。

とっても目立ってたわ~。

息子役の森永悠希君もかわいい。

 

 

そして柵の外にギャラリーとして現れたのが、恵梨香ちゃん香里奈ちゃん紗季ちゃん

キャストの皆さんは来る時着ていたジャケットを脱ぎました。

夏ドラマですからねー。

いくら寒いと言え、真夏に上着は・・・

予告で見た、こんなスタイルです!

 

ushi

香里奈ちゃんはストーリーの事情により写ってないけど・・・

 

そうそう・・・恵梨香ちゃんのパーカーの下に着てた、白の半そでのジャケット?カーディガン?(ちょっと名前がわからない・・・そでに切り替えがついてて・・・)

それ、私の持ってるのと同じデザインでびっくりした!!

このエキの為に幾つか服を購入したんだけど、その一つにこれと同じものがあって・・・

そりゃ~、ブランドとか値段なんて月とスッポンでしょうけど、デザインが・・・

でも、着なくて良かった~282

ある意味タレントさんとかぶったら、どっちも気まずいでしょ・・・

 

 

さて、本番前に練習台となる一頭の192羊ちゃんが登場!

本番でケガをしないように、牧場長さんと緻密な打ち合わせするスタッフ。

それをずーっと見てる恵梨香ちゃん。

若いスタッフさんの方に、チョンと手を乗せてジーッと見てましたねー。

この練習用の192羊ちゃんはおとなしかったー。

とにかく、吉田さん役の相島さん287イイ!!

ちょっと1話見た時、おひげがね~

あんまり似合わない感じだったし・・・

まっ、そんなことはどーでも。。。

相島さんは牧場主ですから、毛を刈る子供に指導する役なんですよー。

本物のバリカン使うんでバリカンの角度によっては羊を傷つけちゃうし、

刈ってる途中で羊が暴れた時バリカンのコードにひっかかったら

バリカンが飛んで行っちゃうって・・・

本物の牧場長さんに言われ、周りにいる私達もキンチョー

 

 

さて、本番用の192羊ちゃんが柵の中に入れられ、いよいよスタート226

そして、本番前に急いで駆け寄って来たのが小出恵介君

何か口にふくんでて・・・「すみません!マスカット食べてました!」だって。

その時の表情がお茶目で可愛い!!

ところで、練習用の時はおとなしかった192羊ちゃん

本番用のは、やんちゃで暴れまくり・・・330

それを必死で押さえる相島さん、大変そうでした!

 

 

次にお祭り会場の風景を引きで撮るシーン。

屋台で何か買ってる人やら、ただ歩いてるひとやら・・・

動きのある人は、ちょっとの演技指導を受け、その通りに動く。

私はイスに座って適当に色んな仕草・・・。

自然に・・・と言われても何をすればいいか、わかんな~い!!

時刻も10時頃になると、急に107雲の数が減り、44日差しが・・・

この日差しが結構キツイ!

一気に体感温度30℃ぐらい・・・?

すぐに持って来ていた日焼け止めクリーム塗って対策。

 

 

 

次に指示されたのが、Bパターンの場所

再び毛刈りをしたところ・・

私達(Aさんと)は柵の所で192羊を見てる・・・

これは全員が見てるんじゃなくて、歩く人は歩き、立ち止まって見る人は見る・・・

みたいな、今度は毛刈りショーではなく、ふつうに柵の中にいる192羊たちがいるだけなのです。

 

 

そして、またAパターンに移動。

吉田さん役の相島さんが舞台で司会を務める演芸会?みたいなもの・・・

まずは、町のマドンナ議員・奈津美(中嶋朋子)さんが乾杯の音頭をとるシーン。

拍手をしたり、乾杯の歓声をしたり・・・

この時相島さんは192羊の着ぐるみ着てるんですよー。

炎天下の中・・・すっごく暑そうです330

カットごとに何度も何度も・・・ホントお疲れ~ですねー。

この時、演芸を見てる客席側で高清水家(玉山さん、大杉さん、朝加さん、実樹ちゃん)が一つのテーブルに、そして実習生(香里奈ちゃん、紗季ちゃん、恵梨香ちゃん、恵介君)が一つのテーブルに座ってビールやジュースを飲んでるシーンって感じでした。

この時も、あっちゃんはまだ居ないんですよー(ってか、来てない!)何故?

このシーンだけで、何カットも・・・それも結構な時間・・・

途中たまたま撮影を見ていたギャラリー達もエキストラの仲間入りして、ごちゃごちゃに。

その中に子連れもいるので暑い中、脱水や日射病を起こさない様に急遽子供限定で飲み物が配られました。

私は自分でお茶を持参してたので・・・^^;

 

 

天気があまりにも良くなったので、最初の方に撮ったシーンの撮り直しです。

私が座ってた近くにはバーベキューコーナーがあったのですが、その販売さんが市毛さん田中圭くん親子。

最初の撮りの時は目立たなかったんだけど、撮り直しで圭くんは「いらっしゃい、しらっしゃい」って感じでテンションUP70

エキストラの男性も好演技!

エキストラは地元の人・・・ってことなので、その男性は圭くんの友達のフリして握手したり抱き合ったりしてましたよー!!

 

 

すっごーい!!  うらやますぃ~~

 

そして、お昼12時を過ぎても休憩にはならず・・・まだまだ撮影が続きます。

私達にも、紙コップでお茶が配られました・・・

 

 

 

 

 

まだまだ続編ありますよ~!

次回は過激かも~?


スポンサーサイト

テーマ : 牛に願いを~Love&Farm~ - ジャンル : テレビ・ラジオ

【編集】 |  11:47 |  ドラマ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●僕も参加してました。
僕もこの撮影に参加していました。オンエアーには11シーン出演?でき、これだけのキャストと共演できて最高でした。
ななくん | 2008.06.05(木) 21:31 | URL | コメント編集
●ななくん●
はじめまして!!

そうなんですか?
では、同じ時間同じ場所に居たわけですね~
地元の方かしら・・・?

本当にこのドラマは、すごいキャスト陣でしたよね!
去年の今頃はとてもワクワクしていました♪

もう、1年経つんですねぇ・・・

シュガー | 2008.06.06(金) 15:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
