09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/23(Thu)

牛に願いを~Love&Farm~【8話】 

『牛に願いを~Love&Farm~』【8話】

⑧

 

『さよなら愛する友』


【More・・・】



 

⑧

 

芦崎克也、二十歳、趣味・釣り、競馬・・・たまにドライブ

大の日ハムファン

⑧⑧⑧

この度、あしざきファームの主になりました

・・・と言っても牧場主兼従業員ですけど

⑧

高志「グラスウィンド・・・出れっかな?レースに」

 

子供の頃の克也・・・ビデオより




 

⑧

 

子供の頃、いつも高志の長靴持って

高志が帰って来るの待ってたんだって

⑧

 

ひまわり畑で遊ぶチビ高志とチビ克也

ビデオを見ながら・・・

克也「兄ちゃんだった!父ちゃんと母ちゃんは、いつも牧場で忙しいから

タカ兄と会う事だけが楽しみだったんだよね。俺のお兄ちゃん。」

 

 


 

 

⑧

 

高志は農協の串田から、あしざきファームの借金について知らされる

およそ・・・5千万

⑧

 

そのことを皆に打ち明けようとする克也だったが、

皆がグラスウィンドのレース出場の事だと勘違い

盛り上がる皆を前に借金の事を言えずに

⑧

克也「皆さんのご声援に応えるべく、必ずあしざきファームを

日本一の馬牧場にしてみせます!!」

なんて宣言してしまった

⑧



 

一方、農協側としては離農勧告の話もあるという・・・

 

 

⑧

高志は融資の資料を手に何とか助けたいと思う

 

 

 

 

 

 

⑧

彩華の携帯が鳴った

 

⑧

相手はタクちゃん

 

 

⑧

携帯を置き、困っている彩華

浮気の一件以来、タクちゃんとは連絡を取り合っていない様だ

 

 

そこへ美帆子が来て、彩華は美帆子に出てもらう様に頼む

本当に誰が好きなのか確かめてから話をしたいから

 

 

⑧

仕方なしに携帯に出た美帆子

すると・・・

 

美帆子「別れてくれって・・・電話、女!たぶん浮気相手?

どうする?出て怒鳴る?私が代わりに怒鳴ろうか?」

⑧

携帯を取り上げた彩華は

発狂しまくる~~

⑧

それを聞いていた統平・和美・亮太

⑧

 亮太「真野っち行けば?気あるんでしょ?藤井ちゃんに」

⑧

統平「別に・・・」

和美「ないでしょ?別に・・ねっ」

統平「まっ・・・ないよ。・・・あるような?ないような?」

和美「えっ?どっちよ?」

⑧

二人がもめ合ってると、外から光が・・・

⑧

亮太「あ゛ー!!」

「見て見てー!ほらーUFO!」

⑧

統平「何もないじゃん!」

和美「大丈夫?」

これは亮太にしか見えないのか?

また、おかしなヤツだと思われる

⑧

やっぱり統平は彩華のことを意識しているようだ

⑧ ⑧

グリーンの散歩用に面懸を作っている彩華を見る統平

彩華に「好きなタイプは?」と聞こうとした時

高志と美帆子が出かけるのを見てしまう

⑧

 

⑧

一方、克也と和美は杏子の車に乗せてもらって買い物をして帰って来た

そこで目撃したのが勘の強い太郎

太郎「あっ!タカ兄と美帆子姉ちゃん」

⑧

その後ろに・・・

⑧

統平と彩華

⑧

和美「えっ?真野くん?」

⑧

克也「どういうこと?」

杏子「ゴシップの臭いがするな~」

⑧

二人が向かった先は「北美別農業協同組合」

⑧

彩華「なにここ、農協?」

統平「えー?」

杏子「農協でデートって、めずらしいなー」

太郎「あれ、デートでないんと違う?」

⑧

高志は例のあしざきファームの借金について相談に来た

⑧

しかし借金のほとんどが返せてないという

⑧

そこへ現れたのが克也・・・

克也は話なら俺が聞くから・・・

と持っていた買い物袋を棚にぶつけてしまい落とす

中身は・・・

⑧⑧⑧

値引きされた食品ばかり・・・

⑧

それを見ていた高志は克也の生活の厳しさを知る

⑧

「借金の事を何故相談しなかったのか?」と問いただす高志

克也は「どうせこの町を捨てるタカ兄には言えない」と・・・



 

 

⑧

ある日高志はお金の工面について寺西に相談

すると、後継者支援の為の資金提供の話を聞く

 

 

⑧

 早速高志は恵幌市役所に相談に行く

 

 

 

⑧

高清水家では、高志が克也の為に色々やってる事を百合から聞き

克也に渡した富貴子の見舞金の百万円の話題に。

あの百万円は本当はバンクリーナーの修理代だったらしい。

高清水家も負債を抱えて大変なのだ。

 

 

⑧

 高志側も良い話に辿り着いたのに条件的に無理だと知る

さらに奈津美から、この町が市町村合併するかもしれない・・という

合併したら北美別町は消滅すると聞き愕然とする

 

 

 

⑧ ⑧

克也が馬屋の仕事を終えて出ようとすると

紙袋が置いてあった

 

 

⑧ ⑧


中身は美帆子からの差し入れ

見た目は美味しそうだ

 

 

一方、研修センターでも・・・

 

⑧ ⑧


美帆子の手料理が・・・

 

⑧ ⑧

⑧ ⑧

⑧

「どう?」

⑧

全員「びみょ~」

 

⑧


「びみょ~だな・・」

⑧

今度は牛の品評会の話を持ち出す高志

 

⑧

入賞すると、牛は高値で売れるらしい

 

⑧

高清水牧場の牛を出して、入賞したら

お金を作って克也を助けると考え

皆も賛成する!

 

その事を克也に知らせに行く統平

 

⑧

克也は、タカ兄との「明日また遊ぼう」の合図

互いにタオルを振り合う・・・その仕草をしてみせる

 

⑧

そしてタカ兄にひどい事を言ったと後悔する克也に

統平は「行ってこいよ!兄ちゃんとこ」と言う

 

⑧

高清水家を訪れた克也

 

⑧

居間では品評会の話をしていた四人

めずらしく弘志も賛成

 

⑧


 克也の為に一生懸命なのは

富貴子に克也の事頼むと言われ

その責任があるという高志

 

⑧

それを聞いた百合は激怒!

我が家の苦しみと克也に渡した百万円の話をする

そして家を継ぐのか継がないのかの返事も出して!と訴える

 

⑧

 

それを立ち聞きしていた克也は高清水家を出て行く

 

 

⑧

 

その時、牛舎ではバンクリーナーの調子が・・・

 

⑧

 

克也はそれを見ていた

 

 

⑧ ⑧

克也の食事の支度をして待つヨークシャーでも

 

⑧


「グラスウィンド募金」と名付け克也の為の募金を始める

早速一番乗りで募金する太郎

そして吉田さんも克也のために腹いっぱい飯を食わせたいと話していた

 

⑧

また克也はそれを見ていてヨークシャーを後にする

 

 

⑧

克也は家に帰り「酪農ヘルパー」の資料を見ていた

 

そして研修センターに向かい

 

⑧

美帆子に母の手編みの手袋を渡す

富貴子が克也の為に編んだものだったが

「美帆子ちゃんが持っていてくれた方が母ちゃん喜ぶと思う」

不思議に思い問いただす美帆子だったが

「何でもない」と克也は帰ってしまう

 

 

⑧

翌朝、克也が旅行に行ったと聞かされる

そこへ加藤が来て

 

⑧

克也は離農勧告を受け酪農ヘルパーとしてこの町を離れた事を告げる

 

⑧

慌てて飛び出すメンバーたち

 

⑧

その頃一人バスを待つ克也

 

⑧

高清水家のポストには例の百万円が・・・

 

⑧

克也がバスに乗り込もうとした時みんなが辿り着いた

 

⑧

「ひどいよー、何も、お別れも何もナシに・・・

もっと一緒にいたかった。淋しいよ、克ちゃん!」

⑧

「克ちゃん!また会えるよね。連絡ちょうだいね。

その時、またいっぱい話そう」

⑧

何か言いたくても言えない美帆子

 

⑧

とうとうバスが出発

 

 

⑧

美帆子がバスを追いかけ走り出した

 

「私、獣医になる!グラスウィンドは私が最後まで診る!

お母さんと克也の二人分、私が最後まで診るからー!」

⑧

「ありがとう・・・ありがとう・・・」

バスは走り続ける

 

そして・・・

 

⑧

高志がタオルを掲げていた

 

⑧

そしてタオルを振り始める

 

⑧

それに応えるように克也もタオルを振る

 

二人の「また明日遊ぼう」の合図

 

⑧

追いかける高志・・・どこまでも、ひまわり畑・・・

 

⑧


バスが見えなくなる

 

 

 

⑧

「もう別にどうでもいいや!こんな町。消滅すればいいんだって!」

「克也一人助けられない、こんな町・・消えてなくなりゃいいんだよ!」

 

 

 

 


 


 


テーマ : 牛に願いを~Love&Farm~ - ジャンル : テレビ・ラジオ

【編集】 |  15:21 |  ドラマ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
